忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

11月8日の筋トレ - 大胸筋上部に刺激が

日記 | 2015年11月08日

今日はジムで胸、三頭筋、脚のトレーニング。

ジムは土日の2回と言っておきながら、いきなり予定が合わず1回に。
まとめて行いました。

チェストプレス
ウォームアップ2セット
45kg→45kg

インクラインダンベルフライ
12.5kg→10kg→10kg

ライイング・トライセプス・エクステンション
12.5kg→10kg
角度を変えて
12.5kg

リバースプッシュアップ
自重

スクワット(スミスマシン)
ウォームアップ2セット
50kg→40kg

今月から本格的に大胸筋上部を鍛えるつもりなので気合いが入ってます◎

バーベル種目ではなくダンベルを使ってみようと思い、まずインクラインダンベルベンチプレスを試してみました。
腕の筋力が弱いのでかなりグラグラしますw 胸に集中させるのが難しい。

次に動作しやすそうなインクラインダンベルフライを試しました。
お、上部に効く!この刺激の入り方バッチリです(--)b

ただ三角筋前部も使ってしまうのは仕方ないですね。肩も疲労しました。次回はもう少し可動域を狭くしてみます。

これが上手くいけば胸が広がりそうです。

自宅でインクラインダンベルフライを行うなら、床にクッションや毛布などを重ねて背もたれを作ればできると思います。

三頭筋はライイング・トライセプス・エクステンションを行いました。これは前から行っている自宅トレですが。結局三頭筋はこれに戻りました(--)

最後はまたスミスマシンでのスクワットです。

足をやや前に置いて、シャフトにもたれる体勢で行うと膝や腰への負担が小さくなることを知りました。

ジム通いしてから徐々に腰痛がおさまり、ここ最近はすっかり痛みゼロです。
自分にとってマシンは「ネ申」w

前回の55kgは疲労ダメージが大きかったので50kgで。明日は仕事ですから。
インターバル短めで2セット目は40kg。限界は8か9レップでした。

スクワットは歩くパワーも奪ってくれます。

今日も気持よくヘロヘロになって帰宅しました^^;


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear